交通事故をきっかけに本で勉強して知った保険・社会制度の裏技!

健康優良児で怪我すらした事が無かった自分が交通事故に!この経験から得た知識を多くの方にも知ってもらいたくて始めました!

事故の状況確認。目を覚ましたからと言って現実に戻ってきてない場合がある。そしてその時私がした事。

 二回目の今回は昏睡から目が覚めた直後の話!

 

 

昏睡から目が覚めた際に、病室にお見舞いに来てくれていた友人から状況を聞いた状態。

 

 

自分が車に轢かれた…

病院に運ばれて約一週間は昏睡していた…

目が覚めた日は元旦…

 

 

先に言いますが全て

 

『夢だと思いました』

 

先に私の状態を教えますと

・前大脳脳挫傷

・頭蓋骨内部骨折

(一度脳外科の先生に細かく教えて貰いましたが、状態的に覚えれませんでした)

 

 

頭の中には血の塊が出来て、脳内を圧迫していたため極度の頭痛で起きていても

思考はハッキリせず、視界も視点の中央以外はボヤけて見えてました。

 

まるで夢を見ているかのよう。

 

実際に僕は元旦に目が覚めてから五日目までずっと夢を見ているんだって思ってました。

その時の僕は頭痛がひどく一日4時間程しか起きている事が出来ず、起きたとしても

 

『あれ…またこの夢…?』

『また病院の夢だ…今回は誰もいない…』

 

 

と言ったように次の日も次の日も、その次の日も

『またこの夢…?』

という状態でした。

 

私が現実に戻らせたのは母親が持ってきてくれたモノのお陰でした

 

事故の中、壊れることがなく無事に手元に戻った

 

 

 

 

『携帯電話(iPhone)』

 

 

 

本音言います!
携帯電話を見る前を見た後では頭の中のモヤの晴れ具合は全然違います!

 

携帯の覗くとLINEと不在着信がいくつも残ってました

事故と入院している現在が年末年始と言う事もあり多くの履歴があり

『これは夢だ…』

って思っていた状態から一瞬で現実に戻しました。

 

 

 

『事故ったんだ!

俺は本当に事故って病院に運ばれたんだ』

 

 

頭の働くスピードが上がった自分がまずした事は現状確認。

 

『鏡を見る事』

 

今まで聞いた事が真実なら事故をした自分が一体どうなっているのかを知りたくなりました。

 

テレビで見たような悲惨な事故で顔は傷だらけなのかを確認する為に

顔は左目周辺が赤紫色に内出血、頭には包帯が巻かれているのを確認する事ができました。

相手の車のフロントガラスを思いっきり頭から割ったって聞いていたのですが切り傷は思ったい程ありませんでした。

次に確認したのは

 

『携帯電話で日付の確認』

 

事故を起こしたのを認識した私だったので頭が動転しており、最悪な事ばかりイメージしてしまったからです。

 

『もしかしたら何年も昏睡していたのでは…』

 

ドラマや漫画の見過ぎだと今では思いますが、実際は今は何年の何月なんだって本気で確認しました。

日付は家族や友人が言っていた通りでした。

一安心。

 

 

その後したのはSNSで今回の一件の報告を載せました。

年末年始の約束していた人に連絡をしなければと思いましたが、脳内出血による圧迫で頭痛が酷く、メールの文章を何通も考える余裕が無かった為です。

 

 

 

『年末に事故で車に轢かれました。

頭を打ってことで一週間程昏睡していました。

年末年始の大変忙しい時期に約束しておりました方々には折り返しの連絡をする事も出来ず大変申し訳ありません。

一人一人に連絡をしたいのですが、頭痛が酷く症状が改善してから順に返信させて頂きます。

お見舞い大歓迎!

お見舞いの品はエ⚪︎本でお願いします!』

 

 

切り出しは素直に申し訳なさから硬い文章ですが、最後には自分なりのユーモアを混ぜておきました。

自分が無事である事と現状心にも余裕があるよって事を知ってもらえれば余計な心配させなくて済むと思い!

 

(後日どこからか母親にこの文章の事を知られ、こっ酷く怒られました!^^;
『あんた死にかけて、周りに迷惑をかけたってのにふざけすぎじゃない!?』って感じで!…ごもっともです!)

 

 

 

 

事故のショックで事故直後の記憶が飛んでしまう事はよくある話だそうです。

退院後に警察署で事情聴取された時に聞きました。

『事故の直前数時間の記憶は飛んじゃうんだよね』

って言ってました。

 

僕の場合、事故から一ヶ月後ぐらいになって事故現場や細かい事を資料を見せてもらって初めて事故の詳細を知りました。

抜けていた事故当日の記憶を事故数時間前まで戻りましたが、今でもその数時間の記憶はありません。