交通事故をきっかけに本で勉強して知った保険・社会制度の裏技!

健康優良児で怪我すらした事が無かった自分が交通事故に!この経験から得た知識を多くの方にも知ってもらいたくて始めました!

交通事故に遭った。事故相手の保険会社にお世話になる時に忘れてはいけないアイテム!

事故に遭った時に忘れてはいけないアイテムがあります。

 

それは『ノート』です!

 

 

何に使うの?

って思う方もいると思いますが、

先生に言われた治療に関する事

今後の経過予測

保険会社とのやり取り

警察に言われた事

 

 

などなど

事故に関する事をそのノートに書き続けます!

 

その情報は相手の保険会社とのやり取りで使う可能性があり、

自分の身を守る可能性もあるからです。

 

 

交通事故の場合、多くの方のお願いした事があるとすれば

『弁護士』さん

を仲間にしておきましょう。

交通事故に関して強い弁護士さんってのがいます。

 

 

 

弁護士さんが持つ知識は凄まじく、見逃してしまった得られるはずの損害補償金を指摘して教えてくれます。

 

給与損害に関しても見直してくれ、高い確率で一度受け取った額より更に受け取る事ができます。

 

 

事故を起こした直後に弁護士さんのお願いしていればいいですが、

私の場合はあまりに経験がなく、弁護士さんに依頼する事まで頭が回りませんでした。

と言うより知りませんでした!

 

ただ友人から言われた『交通事故に関するやり取りはメモしておいた方がいいよ』

を実践しました。

 

 

ノートを元に弁護士さんとやり取りをすれば話が進む速度は早いです。

そのノートに書かれている事の証拠がなくても、長期間継続して書かれたメモは信憑性を出るので

後々保険会社との

『言った、言ってない』

といった争いを防ぐ武器にもなります。

 

 

 

始めは大変で面倒ですが、後で揉め事の巻き込まれてしまった時の為に強い武器を自ら作るようにしていてください。

 

 

交通事故では保険は小さな事故でも大きなお金が動きます。

何かあってからでは遅いので、交通事故の二次被害防止に是非書き留めて欲しいです。