交通事故をきっかけに本で勉強して知った保険・社会制度の裏技!

健康優良児で怪我すらした事が無かった自分が交通事故に!この経験から得た知識を多くの方にも知ってもらいたくて始めました!

雑談!これは恥ずかしかった交通事故で膝を手術した時に思った看護師さんとのやり取り

今回は雑談です!

毎回事故の内容ばかりだと疲れてしまいますし、気持ちを重くなってしまいます!

 

 

今回私が入院した時は始めは頭の脳挫傷って事で治療しました。

二回目は膝を手術で入院する事になりましたが。

 

膝の手術をするとご想像通り、行動できる幅が極端に狭くなります。

 

 

この時のお風呂はどうするのか…

 

膝をある程度動かせるまでになれば、まだ入浴やシャワーは難しいですが

蒸しタオルなどを渡されて身体を自分で拭く事になります。

 

寝ているだけで汗かいてないしなーって思っていましたが、このタオルで拭いただけでも垢は取れます。

私自身でもこれには驚きました!

 

 

 

 

では手術直後はどうなるのか?

 

 

 

 

手術が初めてだった私は術後は疲弊しきっており、翌日も普段の二割ぐらいの力しか出せませんでした。

ベッドで丸二日寝っぱなし

普段身体を動かす事が大好きな自分には苦痛でしかありまえんでした。

 

そんな中看護師さんからの

『お風呂に入りましょうか』

って言われたのは救いの言葉だったと今でも覚えてます!

 

身体を動かせるし、身体をさっぱり洗える

気分転換にもなる

 

って気持ち喜んでいました。

 

 

 

ん…

 

でも…

 

入って大丈夫なのかな…

 

 

その時の私の足には指先から太ももの付け根までの大きなギブスを巻いてました。

濡れないように何かビニールでも巻くのかなって思ってましたが、

 

 

 

全く違いました…

病室のベッドの上で服を脱がされ、その時履いていたオムツの両端の生地を破いて

それをシート代わりに上からお湯をかけらて洗われました。

 

 

これはとにかく恥ずかしかったです。

まるで大人の男性が観るビデオかって思いましたが、心頭滅却し煩悩を捨て去り、菩薩の心で精神を安定させていなければ年甲斐もなく慌てていたでしょう。

 

 

術後の体力はない時にあんな事されるのは嬉しくもあり、辛く大変でもある気がします!笑

 

 

 

でもだいぶ気分はスッキリする事ができたのは間違いないので感謝しております!

 

 

 

今回はこんなどうでもいい話!笑

でも事故に遭ったら通らなければならない道なのかもしれません!